ブログ
☆自粛中のストレスを発散しまSHOW💗☆M-SPIRIT
2021年01月12日
カウ・イヤー(丑年)、IKAGAお過ごしでSHOWか~~~✋🐮
残り福inえべっさんに無事にheavenしてきたサンダーSUZUKIです⚡⚡⚡
やっぱ自粛で人ベリベリ少なかったYO~~~
ヘッド(頭)抱えてる人おったYO~~~www😆
はい、ここからはサンダーSUZUKIがラブリード(愛読)してる、東大ドクターのメルマガに書いてた事~~~
■私は13年前からジョギングをしています。
フルマラソンも何十回と完走していますが、元々は軽い気持ちでやり始めました。
きっかけは、石垣島マラソンにエントリーしたことです。
石垣島に遊びに行く口実として、マラソンに参加しようというものでした(笑)。
しかし、その後も走り続けるうちに、ふとした疑問が湧いてきました。
なぜ自分は走っているのか?何か意味があるのか?
そう感じるようになったのです。
その答えは、すぐには分かりませんでした。
しかし、走り続けるうちにいろいろな効果があることが分かりました。
まずダイエット効果です。約半年で体重が5キロほど減りました。
特に苦労することなく、自然にダイエットができたのです。
しかし、それはジョギングの効果のごく一部にすぎません。
■走ること、運動することは脳を活性化します。
どちらかと言えば、こちらの方が大きなメリットと言えます。
かつては、運動神経が良い人は頭が悪いとか、勉強ができる人は運動ができないといった俗説がありました。
しかし、現代科学では運動することが脳を活性化することが定説になっています。
昔の俗説とは真逆の結果になったのです。脳を鍛えるためには運動をした方がいいのです。
では、どんな運動でもいいのかと言うと、決してそうではありません。
散歩をする人は多いと思いますが、散歩よりもジョギングの方が効果的です。
通常の筋トレよりも血流を制限して行なう加圧トレーニングの方が効果があります。
ってブログ~~~😌
何がセセイセイしたい(言いたい)かとユーと~~~
元旦に、初詣にシーサー神社にランで行った時に👹🎍
お参りfinishして前をウォークしてたとあるグランドマザー(おばあちゃん👵)が、急に転倒~~~💦👀‼️
オフコース(モチのロン)駆け寄って、『オーライ(大丈夫)ですか⁉️』て聞いたけど、ショックで応えれない。
付き添いで来てたドーター(娘)らしきマダムも動転して、起こそうとしてたので、『寝かしておいた方が良いです、頭は打ってなかったのでオーライだとシンクします(思います)』とセイ。
幸い、頭からは落ちずに横倒しになった感じで良かったけど、打ち所バッドやったら(悪かったら)、ニューイヤー早々YABAかった😔
こんな感じで、自粛が続いて運動不足になり、筋力が低下して転倒してボーンクラッシュ(骨折)する老人が増えてるそうです😔
通常の筋トレより効果的と言われる血流を制限して行なう加圧トレーニングで筋力UP&ストレス発散しませんか💪⚡😉
加圧トレーニングは、低負荷なので、関節への負担も少ないです。
YouTube、『MスピマッスルTV💪』も夜呂詩空哀愁です😉💪⚡❤️
通勤、プライベーツで四ツ橋筋、長堀通り沿いをよく通る&まぁまぁ近い皆summer!ボディチェンジ&リフレッシュ&ストレス発散したくなったら~~~~~
新町南1の交差点近く、LAWSONの隣の林四ツ橋ビル4F、パーソナルトレーニング&ボディメイク M-SPIRITでレッツ・エンジョイトレーニング💪☺⚡
無料カウンセリング&体験のご予約はコチラ
↓ ↓ ↓
#大阪市西区加圧トレーニング#大阪市西区パーソナルトレーニング#大阪市西区タイ古式マッサージ#心斎橋加圧トレーニング#心斎橋パーソナルトレーニング#心斎橋タイ古式マッサージ#新町加圧トレーニング#新町パーソナルトレーニング#新町タイ古式マッサージ#HIITトレーニング#タバタ式#筋力UP#シェイプUP #ヒップアップ#肩こり解消#姿勢改善#アフターコロナ#withコロナ#マスクON#クビレ#クビレイベント#サムハラ神社#リングのお守り#エンジョイwinter2021#M-SPIRIT#ドMの魂#ミラクル